2013/8/23

[naminohana]
f:id:netdigger:20130823130817j:plain
http://naminohana-records.com/?pid=62346718

Rashad Becker - Traditional Music of Notional Species Vol. I (Pan)

ベーシック・チャンネル・フォロアー~テクノ~エクスペリメンタル界隈のみならず様々なジャンルのアーティストから支持されているベルリン名門Dubplates and Masteringのマスタリング・エンジニアRashad Beckerによる1stアルバム。声や生楽器を加工したような奇妙なサウンドが有機的に伸縮し蠢く、これまで体験したことのないストレンジな音世界。気持ち悪いのだけど、不意に浮かび上がる太古のメロディ(妄想)を確認したくなって再び針を下す、の繰り返し。お盆中、すっかりこのアルバムにハマってしまいました。音源制作~マスタリング~カッティングの工程を1人でやっるって珍しいんじゃないかな。ジャケット・デザイン以外すべてを自身でコントロールした究極のソロ・アルバム。